<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 24日
Merry Christmas
こんにちは

店内から外を見ていたらちょっと雪らしきものがチラチラと・・

White Christmasとなるのでしょうか?

しかしTENDERLOINのリングは人気がありますねぇ・・

そうそう、明日はSOLOIST好きな方に・・・?

それでは皆様良い週末をお過ごしください
[PR]
by factorynews | 2010-12-24 14:52

2010年 12月 22日
f-labの視点から
こんばんは

只今今年最後の東京出張から戻ってまいりました
暖かかったですよ~東京

何の?って話ですよね

TENDERLOIN>です

来年S/SからFACTORYにて取り扱う事になりました
皆様どうぞよろしく。

山田店長もテンション上がってました(笑)明日店頭にいますよ

帰り道、年最後の東京ですからご挨拶をと思いましたが時間も無く
また私用もありちょこっとご挨拶で終わりました
もの的には2010、最後の東京は古い物との出会い?となりました
ちょこっとだけ

d0180746_2152560.jpg


d0180746_21522480.jpg


こちら71年製のREDWINGのエンジニアブーツ 僕と同じ年の生まれ

こちらはLevisのTシャツ 

d0180746_21563747.jpg


1930年代物の復刻 ユル~イ感じが良いです

最後はいつものカレーを持ち帰りで帰路につきました

いよいよクリスマス そして明日は祝日 テンダー話もありますし・・

皆様のご来店お待ちしております FACTORY

Fも寄れたら寄って下さい(笑)
[PR]
by factorynews | 2010-12-22 22:01

2010年 12月 20日
F-labの視点から
こんにちは

今日は随分と気温も上がりました
しかし木曜日あたりからまたぐっと気温が下がるようですね
来週の月曜日は朝からご年配の先輩たちとイベントがあります
霜ったらやだなぁ・・・
そんなこんなで今年も残り僅か。
そしてXmasWeekです 今日はオープンしてからプレゼントをお探しの
お客様の来店が多いです 皆さんもうプレゼントは買いましたか?
僕はXmas会があるので小さなチビッ子達のプレゼントを今日には
買いに行きます 仮面ライダーは随分進化したんですね・・

そして!明日!いよいよ来年S/Sの目玉! なブランドの展示会!
東京です!with山田店長 ん?逆か?
この時期に展示会!渋いです 今年最後の東京出張・・あそこ行かないと。
お土産話は23日に山田店長に聞いて下さい


d0180746_15232356.jpg
d0180746_1523336.jpg
d0180746_15234443.jpg


香りは記憶。
[PR]
by factorynews | 2010-12-20 15:24

2010年 12月 17日
F-labの視点から
こんにちは

今回 入荷と同時に即完いたしました
NANASEさんの新作<PIANO meets HIPHOP>

d0180746_13464715.jpg


再度入荷いたしました。


様々な物にコレクターは存在します
まぁ中にはマーケットにならない世界もありそうですが
分からない人にはまったくの異世界であります
「えっ!これこんなするの?」かまったく視界に入らないか・・

しかし10人に一人、いや50人に一人は
「へぇ~面白いもの置いてますねぇ」と心にぐっとくる
嬉しい言葉を言ってくれる人がいます
心の中で「でしょ?」とニヤニヤします(笑)

で 今回ちょっと入れて見ました VINTAGE BATCH
この世界も深く コレクターは世界中にいます
したがって立派なマーケットが確立されております

「ん?あんた詳しいの?」 「・・・・・」
「楽しそうでいいじゃない!」これが答えです

d0180746_148489.jpg


¥840~¥5775の物まで 

何気に掛けてあるヘルメットバックにも

d0180746_14124140.jpg
d0180746_14131352.jpg


しかしながらBATCEを見た人は一人もまだ出会っていません(笑)

店の話を友人にすると「そりゃ解らん」「・・・・・」
「力尽きるその日まで頑張るよ・・」これは酒の席での話(笑)

楽しんでやってますんで あしからず。

retaWの新作FRAGRANCE SHAMPOO

d0180746_14291580.jpg


NENEH&AL が本日入荷しました 各¥3360 です


ご来店お待ちしております
[PR]
by factorynews | 2010-12-17 14:31

2010年 12月 16日
f-labの視点から
こんにちは 

昨日に引き続き寒いですね 

寺町四条の<かつくら>の寺町カレー、好きです

さて昨日のINFOでお伝えしたretaWのFRAGRANCE SHAMPOO

d0180746_14534839.jpg


EVELYN 入荷しました。 FACTORY&F-lab

BBCも京都に入荷していなかったアイテムが本日入荷 F-lab

皆様のご来店お待ちしております
[PR]
by factorynews | 2010-12-16 14:56

2010年 12月 15日
F-lab 便利ですよね Head phone
こんばんは

<坂の上の雲>毎週日曜日見ています
前回、子規が亡くなってしまいましたが
弱った子規と秋山真之との会話のシーン
弱っているので仕方がないのですが正岡子規の声
まったく聞き取れないんですよね もうあれは音声じゃなくて
息。思わず画面に耳をくっ付けたくなりました。
邦画とかよくあるんですがボソボソと話すシーンの声なんか
まったく聞こえません 映画館でもたまにあるほどです
耳、遠い?と思っていたらそうでもないんですよね
話が長くなるのでやめときます

家に小さな子供のいる家庭でDVD鑑賞とか子供と一緒に見るのは
難しいですよね 内容が過激で銃撃シーンやどんどん人が死んでいくシーンなど
リアルすぎて見せられません そんなシーンを集中して見ている我が子の姿など
見た日にゃ いかんいかん と 思ってしまいます

で 上記の問題を解決するのが Headphone なわけです
深夜でも音量を気にすることなく 不思議と自分だけの世界に浸れます
いいんです で そんなHead phoneが F-labに30種類ほど入荷しました
まぁけっこうな数です(笑)

d0180746_1729465.jpg


Wesc というブランド 原宿などにも店舗があります
価格は7800円~26000円(税抜)の物までございます
世ではHeadphone流行ってますよね
自転車に乗る時は危ないのでやめましょう
Xmasプレゼントにも良いと思います


本日 ヒロシ君の新作 inDUBwithLUV入荷しました

d0180746_174206.jpg


リラックスできます 
大勢の方にご予約頂きありがとうございました
店頭でお渡し致しますのでご来店下さい

まもなくretaWの新作が発売します

d0180746_17444776.jpg


FRAGRANCE BODY SHAMPOO
NENEはチェリーとミントのブレンド
ALは緑茶をベースにした香りです

青山本店でも完売していましたEVELYNのBODY SHAMPOOも
まもなく入荷予定です
 
[PR]
by factorynews | 2010-12-15 17:26

2010年 12月 14日
出張帰り
こんにちは

昨日はFACTORY山田店長と東京へ SOLOISTの春夏の展示会へ

東京は想像以上の寒さで ちょっとへこたれました 思考停止

会場では宮下と久しぶりに会い互いの近況を話し しっかりアイテムの

説明を聞きました 次のシーズンは・・・・

店頭で山田君に土産話でも聞いて下さい

さて早起きは三文の徳と言いますが 初日は三文の徳でしょうか・・

S0109

あぁ・・・・話したい・・・けどスイマセン・・来週かな?

SOLOISTが好きな皆様に FACTORYで買ってて良かった と思って

もらえるかな? ん? プレゼントとかでは無いですが(笑)

山田君の土産話に盛り込まれてるかも・・・

店頭に来られた方限定の話になりますが。

お客様からのお話でホームページでの情報(アイテムの写真)等を
載せなくなってから賛否両論、ご意見いただいております
世はとても便利になりPC、携帯で何でも情報を得て購入できる時代に
逆行している!と思われても仕方ないかもしれませんが
お店に来て頂き 手に取り 触れ 感じてもらい 話も大切にしたいと
思いまして。商品情報は今や簡単に手に入りますしね
メーカーサイドのホームページの完成度も凄いので。
しかしメールでの情報配信は確りとやっております
メールアドレスを登録していただければ幸いです
今はこのスタイルでやって行こうと思っております
ご面倒お掛けしますが ご理解のほど宜しくお願いします

はい こんな感じでFACTORYは店頭重視です

F-labはちょっと違いますが

クリスマスまであと10日ですね プレゼントにちょっとした小物など
お探しの方 ご来店ください F-labも静かに小物を揃えて
ご来店お待ちしておろます(笑)

d0180746_12111290.jpg


60年代のヒースセラミックのコーヒーカップ 優しい色合いです
[PR]
by factorynews | 2010-12-14 12:04

2010年 12月 10日
F-labの視点から
in DUB with LUV -Hiroshi Fujiwara

12月15日に発売される5年ぶり?個人名義による最新作

¥1575

今回このCDはAmazonを含む一般のCDショップでは
販売しないそうです

FACTORYでは店頭にて本日から12日日曜日まで
予約を受け付けております 

お問い合わせ FACTORY 075-255-5222

retaWから青山本店でも完売しておりましたキャンドルが入荷

d0180746_1535720.jpg


大人気のEVELYNです こちらは少数入荷の為欲しい方はお早めに

d0180746_1553715.jpg


tabletも合わせて入荷 こちらは全種揃いました
[PR]
by factorynews | 2010-12-10 15:08

2010年 12月 08日
F-labの視点から
なんやかんやでやっと VINTAGE POSTERの資料が完成

ジャンルは MOVIE・ROCK・PUNK/NEWWAVE

SOLE/R&B・REGGAE・BLAXPLOITATION CULTURE

BLAXPLOITATIONとは70年代にアメリカで生まれた

アフリカ系アメリカ人をターゲットにした映画のジャンルです

前部で40種類程でしょうか 1966~2005年のPOSTER

d0180746_13342683.jpg


ポツンと椅子の上に置いてます

店舗用に プレゼントに 自宅に などなど

d0180746_13474722.jpg


お近くの際は是非 ゆっくり見ていって下さい
[PR]
by factorynews | 2010-12-08 13:16

2010年 12月 04日
新作入荷
The Solo Ist 

GOODENOUGH 新作入荷致しました。

by FACTORY
[PR]
by factorynews | 2010-12-04 13:24




INFORMATION
by factorynews
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
on Twitter
カテゴリ
全体
FACTORY.INFO
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
HP
kyoto-factory.com
-
|CONTACT|
-
MOBILE - info -

-
































ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧